インドア派。

日常のメモ書き


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにも紹介できなかった……。

前回のエントリではゲームの紹介すらしないままだったので、今回はゲームと登場するキャラクタについて私なりの解説をしてみようと思う。




---
・艦隊これくしょん とは

 201409036.jpg
 ここで今回の旅のルールを説明しよう!

 今回の旅の目的は、南西諸島海域にふたたび現れた敵艦隊を捕捉、そのボス艦隊を撃退することである。

 我々は最大6名のキャラクタにチームを組んでもらい、同海域へ出発!
 ルーレットを回して出た目に応じた行き先へ移動し、
 到着したら再び、ルーレットを回し、移動。 これを繰り返し、目的地を目指す。

 南西諸島から見渡す大海原、 はたして大泉たちは無事、ボス艦隊のもとへ辿り着くことができるのか!








---
・キャラクタ紹介
---


高雄、愛宕 (重巡洋艦)
 201409035.jpg
 戦闘中の愛宕(写真左)、高雄(写真右)。バランスのとれた重武装ボディが特徴。

 重巡洋艦は、中程度のコストに見合う安定性に加え、夜戦における優れた攻撃力が特徴である。
 特にフクシマは、高雄型1・2番艦『高雄』および『愛宕』を重用する。かわいくて、おっぱいがおおきいからだ。
 かわいくておっぱいがおおきい彼女たちは、一部の地域では"あたたかサンド"と呼ばれ、多くのプレイヤーを狂わせ続けている。



---

千歳、千代田 (軽空母)
 201409031.jpg
 千代田。胸部の巨大なタンクが目を引く。

 軽空母は、航空支援のための戦闘機や爆撃機等を繰り出す、中コストの航空母艦である。
 防御力に乏しく、よく服が脱げるという利点がありがたい。
 また、千歳型航空母艦『千歳』、『千代田』など、すさまじく巨大なタンクをもつ者も多い。



---

浜風、潮 (駆逐艦)
 201409032.jpg
 浜風。肩から掛けられたベルトに、海上を駆ける彼女の躍動感がよく表れている。

 駆逐艦は極めて低コストで運用が可能で、補給任務等でも活躍する。
 戦闘においては、その小柄さに似合わぬ大胆な夜戦火力に活路を見いだせる。
 陽炎型13番艦『浜風』や、綾波型10番艦『潮』らもまた、その小さな体に秘めた豊かな力は計り知れない。






---


あきつ丸 (デビルサマナー)

 201409033.jpg

 『悪魔が来たりて管を抜く!』 "xx代目葛葉ライドウ"その人。

 帝都守護の任にあたり、"人に仇なす人ならざるもの"を退く 《悪魔召喚師(デビルサマナー)》 である彼女は、現在、密偵によりその実態を隠し、海軍近辺に生ずる怪異の調査にあたっている。
 後に『MI事件』と呼ばれる、深海棲艦との対決においては、退魔刀"烈風剣"を携え、討伐隊の先陣を切った。




 201409034.jpg
 召喚! ケルベロス!アルラウネ!ジャックフロスト!ジークフリード!トール!




---




なんの話してたんだっけ



 
  1. 2014/09/04(木) 13:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フェード北上さん | ホーム | 今回も備蓄もしないでたかおっぱいあたごっぱい言ってただけなので次あたりだめでしょうね>>

コメント

おい

その愛宕、栗生のじゃね?
  1. 2014/09/04(木) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. ゆば #-
  4. [ 編集]

浜風くん絶対5年生じゃねえよ…
  1. 2014/09/05(金) 11:23:47 |
  2. URL |
  3. 福嶋 #xw27v.Lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://muramasaginka.blog66.fc2.com/tb.php/279-dc1d0456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
