インドア派。

日常のメモ書き

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月18日までに、ご本人様、ならびに、企画関係者の皆様に対して、私が起こした問題行動、および、その経緯に関しまして

 

・10月18日までに、ご本人様、ならびに、企画関係者の皆様に対して、私が起こした問題行動、および、その経緯に関しまして


 文章にて失礼を致します、福嶋と申します。


 まず、今月18日時点までにおける、私の行いによって、ご本人様、ならびに、企画関係者の皆様に、大変なご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。

 今回の騒動は、私の身勝手な行動の数々によって、ご本人様の精神的安全を脅かしたという、卑劣極まりない行為が根源であり、この事実は、私からの謝罪などで済むはずのない、重大な問題であると認識しております。にもかかわらず、このような形でしか、私の意志を示す方法が考え付かず、自身の無力を感じております。


 本日、ここで私が投稿します文章は、私が起こしてしまった騒動の経緯、および、問題行動に至った理由につきまして、ご説明をさせて頂く、というものでございます。


 当文章に関しまして、ご本人様、ならびに、関係者の皆様より、ご意見、ご指摘などございましたら、ブログコメント または twitter ( @asakurotan_moe )にて、ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

連絡先:
 私(福嶋)のtwitterアカウント https://twitter.com/asakurotan_moe




---
・当文章につきまして
 以下のすべての文章は、私が知る事実のみを書き起こしております、ですが、私個人による文章となるため、一部の表現や状況、または理解を誤っている点等、事実と異なる可能性がございます。その際は、ご指摘をお願い申しあげます。

 また、以下に記しました文章につきましては、私には、私以外の個人情報を扱う権利は無いとの考えから、誠に勝手ではございますが、騒動の経緯や、ご本人様に関わる一部の表現に関しまして、詳細を伏せての記載となっております事を、ご了承願います。


---
・今回、私が起こした、事態の経緯につきまして

 まず、今回の騒動に関しまして、私自身が把握しております、私が行った行動の経緯を説明させていただきます。


  10/9  "ある企画"にて、ご本人様の企画アカウントを見つける。

  10/9 ~ 10/17 ご本人様のツイート複数個を、私のtwitter本アカウント( @asakurotan_moe )にて、お気に入りに登録する。

  10/9 ~ 10/17 本アカウントにて、連日に渡り、妄想ツイートを繰り返す。

  10/13 ご本人様が"何者であるか"の特定を試み、本アカウントにて、私が検索中である旨のツイートを繰り返す。

  10/18 新規アカウントを取得し、ご本人様の企画アカウント宛てにリプライを送る。


 以上が、私が把握している限りの、私が取った行動でございます。
 そして、私のこれらの愚行の結果、同日、ご本人様より、ブロック処置が行われる、という運びまで、把握をしております。



---
・今回の騒動に関しての、私の取った行動の問題点につきまして

 今回、私が起こした行動の問題としまして、大別して以下の4点を、認識しております。

  1, 私(福嶋)自身のtwitterアカウントにて、ご本人様の企画アカウントに関わる空中リプライ、および妄想ツイートを繰り返したこと
  2, ご本人様が"何者であるか"を探し当てようと試みたこと、並びに、その状況を私自身(福嶋)のtwitterアカウントにて公開したこと
  3, 企画に対する認識と理解が不十分なまま、新規アカウントを作成し、ご本人様のアカウントにリプライを送ったこと
  4, 上記の行動によって、ご本人様の恐怖心を強く煽り、追い詰めてしまったこと


 これらの行動に至った原因、および、現時点での見解につきまして、以下にて、私からのご説明をさせていただきます。


---
1, 私(福嶋)のtwitterアカウントにて、ご本人様の企画アカウントに関わる空中リプライ、および妄想ツイートを繰り返したことにつきまして

 この行動の原因につきましては、ひたすら、私自身の軽率であった、という他ございません。

 この行動は、ご本人様の情報を、ご本人様の許可なくバラ撒く事と同義であり、また、私のツイートの内容も、ご本人様の不信感を煽るに足るものであり、また、私自身が調子付いてツイートを繰り返し重ねた事も含めて、ご本人様への配慮に欠けた行動であったと認識しております。大変申し訳ありませんでした。


---
2, ご本人様が"何者であるか"を探し当てようと試みたこと、並びに、その状況を私自身(福嶋)のtwitterアカウントにて公開したことにつきまして

 まず、ご本人様を探し当てようと試みた事の発端としまして、そこにアサクロたんがいたから、という理由がございました。
 そして、検索情報のツイートを繰り返しました原因につきましては、当時の私自身が、いわば、深夜テンションで一人で盛り上がっていた、という理由でございました。

 これらの行動は、まず、ご本人様の個人情報を、私のような見ず知らずの人間が漁っているという不審な行動であるということと、さらに、検索状況のツイートを繰り返すことは、ご本人様の個人情報を、ご本人様の許可なく公開する事にも繋がる行動であり、私の情報管理やモラルに、大きな問題があったと認識しております。

 このような、私が私自身の自己管理、体調管理に欠けた状態であったなどという軽率な理由で、ご本人様の個人情報を軽々しく扱ってしまった事は、私が、ご本人様を蔑ろに扱ったと等しい、極めて卑劣な行動であり、ご本人様の恐怖心を煽るに十分な、私の不手際であったと認識しております。大変申し訳ありませんでした。


---
3, 企画に対する認識と理解が不十分なまま、新規アカウントを作成し、ご本人様のアカウントにリプライを送ったことにつきまして

 この行動につきましては、一点、言い訳となってしまうのですが、私が企画を知った当初 (9月下旬だったかと思いますが、詳しい日付は失念しております) にさかのぼりますが、私自身は企画に関する知識や、経験が無いため、私は企画には参加するべきではない、と決めておりました。
 
 しかし、ご本人様のtwitterログを追っていく中で、耐え切れなくなり、10/18にて、私のプレイヤーキャラクタを模した形で、新規アカウントを取得し、ご本人様へリプライを送った次第でございます。

 この行動は、私自身の意志の弱さのために、私自身で定めていたはずの「企画には参加しない」という取り決めを反故にし、暴走したものであり、これは、企画そのもののルールや保全に関わる、重大な問題行動であり、事実として、私のこの行動によって、ご本人様へ、ならびに、企画関係者の皆様へも、ご不安をお掛けすることとなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

 でも俺、アサクロたんが、寒いって、言ってるのを見てたら黙って見てられなかったでも、俺のロイヤルガードには、マントが無かったからだからごめん

---
4, 上記の行動によって、ご本人様の恐怖心を強く煽ってしまったこと

 そして、ここまでで記しました、私の身勝手な行動のせいで、ご本人様に大変なご不安と、苦痛を与え、追い詰めてしまった事が、今回、私が起こした、最も重大な問題であると認識しております。

 また、私の行いによって、企画関係者の皆さまにも伝播する形で、同じくご不安、ご不便をお掛けしてしまった事も、私の行動による問題であると認識しております。

 今回、私が起こしました、問題行動のすべては、私が、自身に甘え、調子付き、省みることなく、己を律することを忘れたままでいた事が原因であります。そして、その結果、ご本人様への配慮を欠くこととなってしまいました。
 私の行動によって、ご本人様を蔑ろに扱い、追い詰めてしまった事は、もはや私の悪意であると言うほかなく、もはや私から弁明をする余地など有り得るはずもございません。


 この度は、ご本人様、ならびに、企画関係者の皆さまへ、誠に、申し訳ありませんでした。

 今後は、自己の行動管理に注意を尽くし、また、先日の文章から引き続きとなりますが、ご本人様への関わりの一切を持たない、ということを徹底してまいります。



 なお、文末に重ねてとなりますが、今回の騒動に対し、このような文章を記す他に、私が取るべき行動を考えに至ることができませんでした。私自身の無力を、改めてお詫び申し上げます。
 また、文中にて、不適切な表現を数カ所で行なった事につきましても、現在の私には、これ以外に当時の本心を表現する言葉が見当たらず、こういった形での掲載となってしまいました事も、重ねてお詫び申し上げます。


 当文章につきまして、企画関係者の皆様より、ご意見・ご指摘などございましたら、
 お手数をお掛けしますが、ブログコメント または twitter ( @asakurotan_moe )にて、ご連絡をお願い申し上げます。


 2012/10/23 福嶋 浩明


---
【 10月30日追記 】
 当文章につきまして、twitterログおよびアーカイヴへのリンクを一部解除いたしました。(ログおよびアーカイヴそのものは残しております)
 これは、当文章は、ご本人様、ならびに、関係者の皆様にお読みいただく事を最優先の目的とし、事態に関して、私からの状況および情報開示は最小限に留めるべきだと判断し直したためです。

 この対応につきまして、ご本人様、ならびに、関係者の皆様におかれまして、問題等ございましたら、お手数をお掛けしますが、ご意見・ご指摘を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 
スポンサーサイト
  1. 2012/10/23(火) 19:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今回も備蓄もしないでたかおっぱいあたごっぱい言ってただけなので次あたりだめでしょうね | ホーム | 申し訳ありませんでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://muramasaginka.blog66.fc2.com/tb.php/277-96062bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月18日までに、ご本】

 ・10月18日までに、ご本人様、ならびに、企画関係者の皆様に対して、私が起こした問題行動、および、そ
  1. 2012/11/22(木) 20:25:38 |
  2. まっとめBLOG速報
