インドア派。

日常のメモ書き


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして伝説へ…

後日談:その日から一気に体調崩しました
早退→欠勤の黄金コンボ発動
  1. 2007/11/16(金) 22:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年一番の奇跡

かまって猫チャンのコスリ襲撃で大破
そして廉価版発表と共に生産完了となってしまった私のアーマードコア4ですが。

「ソフマップにてメディアの研磨ができる」と聞いて行ってみました

直ろうが直らなかろうが、放っておいたところでこのディスクはもう、ただの光る板です
行ってきましたよ秋葉原、500円使うために往復2時間掛けて
今日バイトだっつってんだろおおおおお

やる気の無い店員
おみせのおにーちゃんがこわかったです;;

「これちょっと傷は消えないと思いますね」と言われた通りでしたが、

とっとと帰って起動してみましたよ、
すんなりと読み込むんですよ、機体の設計図。
おまえ!こないだはロード諦めてXboxごとフリーズしてたじゃないか!
AC!組み立て図!全部表示できてる!
プライマルアーマー!こないだまでは真ピンクの点だったじゃないか!
オーバードブーストが!ちゃんと噴射してる!
俺のAC走ってる!ちゃんと動いてる!
こいつ!生き返ったぞ!

だが読み込みが多少つらそうなので本気稼動はやはり廉価版待ちか。
いやしかしACが動く姿を再び見ることができて本当に良かった
これでもう、バイト中に勤務放棄しないで済みそうです(度々魂が抜けていた(マネージャーが必死に呼んでたのに10秒くらい気付かなかったんだぜ))


ついでに
その後に受けてきた風邪?の診察は薬代含め2000円でした
じょ、冗談じゃ
  1. 2007/11/15(木) 15:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こころのキャパシティーがひつようじゃ

不慮の事故により戦死してしまった私のアーマードコア4ですが。

近場のゲームショップでは売り切れ、取り寄せもムリ。
では、とアマゾンさんに注文して一安心、よーし楽しみだぞーと手をこまねいていたのですが十日経っても音沙汰なし。
で、先ほど「注文は受けたんだけど、よく見たら在庫切れてました、ゴメンネ」というメールが来ました
あの、もう、死ねよ!

他の通販サイトを巡るも「取り寄せ」「品切れ」「中古」
いや大枚叩いて中古を買う理由がわからない

くそ、発売から時間が経ち過ぎた
明日は東京まで行ってみよう
  1. 2007/11/13(火) 00:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年一番の緊急事態

飼い猫に擦られて、Xbox360が転倒しました
ガチで起動中のやつです
宙を舞う外付けHDD。
おおおおおって叫んだ、マジで


その後の経過、勿論不調。
アーマードコアがまともに動かなくなりました
読み込みが遅い。機体図面を呼び出すと固まる。
エフェクト表示の異常。
いや驚いたよ、オーバードブーストの噴射炎が出ないんだよ
俺もうドン引き

っつうかよ、ディスク読み込みの時にね、プチンプチッブツッって変な音が追加されてます
平気でドライブ止まるし
ロード速度も2倍2倍 おせぇよ

纏めると、ゲームにならない。
終わった、って感情はこういうことを言うんだなと


とりあえず破損箇所をチェック
・本体にダメージはあるか
 別のゲームディスクや、ダウンロードしたゲームを起動。問題なく動作
・HDDにダメージはあるか
 他のゲームでデータをチェックと換装。異常なし
・ゲームディスクに異常はあるか
 円状のすごい傷。シングルCDくらいn


他のゲームは普通に動くので、本体は無傷っぽいのは救いか
どうやら転倒の衝撃でディスクが大ダメージを受けたみたいですね
こいつはもうだめです。
うるせえ、ACは新品で買いなおすんだ、止めるな
  1. 2007/11/01(木) 04:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
