インドア派。

日常のメモ書き

おおっと

164-0.jpg


結構ね大人しいほうの溜まり場だと思うんです。
これがね話が*とか*とか×とかに移るとね、
いやホント猛烈な勢いで流れ始めるんですよログが
  1. 2006/09/30(土) 23:49:29|
  2. RO的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ

未来創造堂見た
日本語ワードプロセッサ創った人の話。
今じゃ文字打ちで変換機能なんて当たり前に使ってるけど、学習機能なんてインターフェース発想した人はマジで凄すぎると思った
超感動した


でも、出演者が一人ゴリけんに似てて集中し切れなかったです
  1. 2006/09/29(金) 23:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あああそうだ

おととい散歩いったんですけど


電車にさまぁーず大竹そっくりの人がいたよ
そんだけ・・・
  1. 2006/09/28(木) 21:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおお

今日はラグナやってた


ずっとラグナやってた
やばい
  1. 2006/09/27(水) 23:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲイご難

友達の、リヒトさん復帰記念ということでね
復帰記念ということでね、うるせえな押し通すから黙っとけ
今日はRO日記のカン取り戻しも兼ねて思い出話をしたいと思う


ということで今が何月何日かは知らないが、下記のデータを参照するにこの話は7月28日の出来事、となっている。



少々長いので、今回はページを分けるとしようか



[ゲイご難]の続きを読む
  1. 2006/09/26(火) 23:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それから

この日はイマイさんが面白すぎて日記が書けません
  1. 2006/09/25(月) 20:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと

この日は頭痛で死んでました
某さんマジすいません
  1. 2006/09/24(日) 23:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロトラックバックまじやいめて

157-0.jpg


157-1.jpg



やべwwwwww
ちょう食いついてるwwwww
こいつらマツケン好きすぎwwwwww
  1. 2006/09/23(土) 01:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおおおお

キタヨーーーー


キタヨーーーーーーーーーー
  1. 2006/09/22(金) 16:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前哨戦

そろそろRO日記かくか
その前にバトンやるぜ!!!

今回はリヒトさんから回ってきたラグナロクオンライン職業バトンです




  -Job image baton-


1:貴方のメインキャラの名前と職業は?
 福嶋。 クルセイダーです

クルセイダーなんですけど、
「君は何なんだ」と聞かれる機会が増えてきたのでそろそろ紹介エントリ作ろうかなと思ってます・・・


2:貴方が一番好きな職業とその理由は?
 みんな愛してるぜーーー!!!!



3:貴方がもつ各職のイメージは?

MPKが横行し、×××どもが飛び回る、
寂れ狂ったこの場所に、無限のスキルが戦法が!今日の狩場に華散らす!
次のエントリーは、こいつらだァーー!!


【Knight・Lord Knight】ナイト!
厚い鎧で身を堅め突撃、攻撃を受けつ避けつつ強烈な必殺技で敵陣を圧倒!
来た!ファイターのスタンダード・モデル!

【Wizard・High Wizard】ウィザード!
群れて来たって?ストームガストで一網打尽!
戦場ごと抉り取るロード・オブ・バーミリオンでデッド!エンド!
サバイバビリティの要、随所に入る小技の数々までもが観る者達を魅了する!

【Crusader・Paladin】クルセイダー!
聖剣ホーリークロスと共に、眩い神の十字架"グランドクロス"が悪霊たちを浄化する!
今日も明日も身を呈し、ピンチの味方を護る"審判の鎧"!!

【Crusader?】 ・・・?
私は使えないぞそんなもん。無宗教だし。
悪霊?盾でぶん殴ってやればいい。宗教なんて知らん。バカ!壷買わされたあとじゃ遅いんだぞ!

【Hunter・Sniper】ハンター!
トラップアクションでターゲットは大混乱、研ぎ澄まされた高精度は容赦なく急所を貫く!
近寄る暇などどこにもない。

【Bard / Dancer & Clown / Gypsy】バード!エンダンサー!
歌声とダンスと共に注目すべきは攻撃も援護も両立するための、弓、矢、ギター、鞭の持ち替え技術。華麗な手捌きをご覧あれ

【Sage・Professor】セージ!
見た目もスキルも派手さは無いが攻撃力は必要十分、本気を出し合いじっくりいける。
あと、フルアドレナリンラッシュでオートスペルを乗せたパンチ。ありゃオニだ。

【Black Smith・White Smith】ブラック・スミス!
「少しまってくれ!!ソードメイスを取ってくる!!」

【Alchemist・Creator】アルケミスト!
ホムンクルスやバイオプラント、マインスフィアとの連携攻撃は見た目以上に心強い。
ポーションピッチャーで回復までサポート。援護職としてのレベルは侮れないぞ

【Assassin・Assasin Cross】アサシン!
ごり押しみたいな回避率の数値を見よ。故に安定性は高い・・・
と思いきやとにかく殴る殴るのスキル重視型も見かけるようになりました。
こっちはホントにごり押しだった

【Rogue・Chaser】ローグ!
ハンパな攻撃じゃ俺様は捕まらないぜ?囲まれたって「俺流のサプライズ」で回避!
レアも盗んでうはうはだ!

【Priest?・High Priest?】りりちゃん。
黒騎士もボッコボコ、魔剣は全部二つ折り、カリッツバーグもスクラップ!
え、あんたプリーストじゃないのかい?

【Priest・High Priest】プリースト!
狩りが終ってふと「ソロでこれだけ戦ったとしたら回復とか料理とかいくら掛かるんだろう」、なんて考えます。
ゾッとします。(助かります)

【Monk・Champion】モンク!
的確に避けながら連続パンチと格闘術で相手をダウン!金剛、白羽取りで防御力もカバー!
何ィ!支援までやっちまうのかい!

【Super Novice】スーパー・ノービス!
見た目は和やか。そのくせ接近戦も魔法もなんでもこなす、下手すりゃ本職越えるかも!?
小粒でもピリリと辛い、玄人好みのニクいヤツ!

【Star Gladiator・Soul Linker】ケンセイ!ソウルリンカー!
ノーコメント!



4:貴方が思い付く各職の代表スキルは?

【Knight・Lord Knight】
 ボウリングバッシュ、オートカウンター
【Crusader・Paladin】
 Lv10リフレクトシールド。絶対譲らない。
【Hunter・Sniper】
 ダブルストアンクルスネア、あぶねぇあぶねぇ
【Bard / Dancer・Clown / Gypsy】
 バードの剣撃はかなりイカしてる。スクリーム
【Wizard・High Wizard】
 大魔法はウィザードの真骨頂ですね。マジッククラッシャーの新鮮さ
【Sage・Professor】
 オートスペル。乱戦時のフリーキャストのテクニック
【Black Smith・White Smith】
 文句なし、アドレナリンラッシュ!
【Alchemist・Creator】
 ファーマシー。緊急回避
【Assassin・Assasin Cross】
 ベノムダスト、クリティカルヒット
【Rogue・Chaser】
 スティールコインとか好きなんですけどね
【Priest・High Priest】
 ヒール。アコスキルですが。すいませんねベータ2プレイヤーなんですううう
【Monk・Champion】
 三段掌!発勁!指弾!武芸が多彩です
【Super Novice】
 これは無回答ということで
【Star Gladiator・Soul Linker】
 タップスピン



5:貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?

 必要に感じれば作るかな、というスタンスなので、そういう意味では特に決めていません


6:貴方が今一番興味がある職業は?

 ♂忍者ださ
 ガンスリンガーに興味があります


7:次に回す人5人の名前と職業を答えてください。

 いつものアンカーです
  1. 2006/09/21(木) 18:24:27|
  2. RO的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そいや

朝ゴミ捨てに行ったんですけど
よくよく考えたらぼくその時海人(ウミンチュ)のシャツ着てて一人恥ずかしかったよ
  1. 2006/09/20(水) 07:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュースで唐突に言われてちょっとふいた


福嶋/ドゥーム の発言:
竜巻の強さって藤田スケールって単位なんだな
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
うそつくでねえ
福嶋/ドゥーム の発言:
ほんとだよお
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
おらきいたことねえだ
福嶋/ドゥーム の発言:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E5%B7%BB
福嶋/ドゥーム の発言:
藤田哲也・シカゴ大学名誉教授が1971年に提唱したFujita-Pearson Tornado Scale(通称F-Scale、藤田スケールとも)が、竜巻の規模を表す数値として用いられている。
ほらほらほらほらほら!
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
藤田スケール
藤田哲也・シカゴ大学名誉教授が1971年に提唱したFujita-Pearson Tornado Scale(通称F-Scale、藤田スケールとも)が、竜巻の規模を表す数値として用いられている。

葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
ごめん俺の乾杯だ・・・
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
この喜びを誰かにも伝えたい!
福嶋/ドゥーム の発言:
それにしても藤田スケールですよ

あすと が会話に参加しました。

葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
竜巻の強さって藤田スケールって単位なんだな
福嶋/ドゥーム の発言:
あっ俺の発言を
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
それにしても藤田スケールですよ
福嶋/ドゥーム の発言:
今出現したのはフジタ2レベルですよ
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
え、いま出現したの?
福嶋/ドゥーム の発言:
てれあさ
福嶋/ドゥーム の発言:
今は資料映像だけど
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
今ってどれ?
福嶋/ドゥーム の発言:
てれあさ<今(流れてるの)は資料映像だけど
福嶋/ドゥーム の発言:
終った
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
どこで流れたんの???
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
おちょくってる?
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
テレビならなんちゃんとかいうでしょ?
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
おじさん怒るで
福嶋/ドゥーム の発言:
テレ朝だって
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
福嶋/ドゥーム の発言:
てれあさ
福嶋/ドゥーム の発言:
てれあさ<今(流れてるの)は資料映像だけど
福嶋/ドゥーム の発言:
テレ朝だって
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
全部
てかあれ
に見えたんですけど・・・
福嶋/ドゥーム の発言:
おめーがなめてんのか?????????
福嶋/ドゥーム の発言:
もう特集おわってんぞ???????
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
いのちだいじに
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
まほうつかうな
福嶋/ドゥーム の発言:
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
おちょくってる?
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
テレビならなんちゃんとかいうでしょ?
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
おじさん怒るで
福嶋/ドゥーム の発言:
ひどいですよ
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
おれにいわせろ
葉っぱ「REBUILD OF EVANGELION」 の発言:
ごめんゆるして
  1. 2006/09/19(火) 08:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ

小泉ドラマ今日だったのかよ!?!?
  1. 2006/09/18(月) 23:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プフー

よくねたわ
寝すぎて児玉清見逃したわ
  1. 2006/09/17(日) 23:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺だったらどの公式見せられても引くね

今日は家族みんな寝てるからパワパフZを大音量で見れるぜ!
  1. 2006/09/16(土) 07:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと

小泉純一郎

郵政民営化までの道

ドラマ化


日本平和すぎです
  1. 2006/09/15(金) 23:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に面白いゲームなんですよ

久しぶりに連邦VSジオンをやったよ!
家で!一人で!




福嶋浩明 : 宇宙でズゴック使用不可だけどナに使う
LlLY : こ、こあふぁいたー
雅言集覧 : ざ・・・ざくれろ
福嶋浩明 : ない・・・・・
アレンティー : りっくどむ
ねこいち : うなー
福嶋浩明 : ボール?ボールいく?
雅言集覧 : ボール改でー
福嶋浩明 : dom
雅言集覧 : げるぐぐぐぐぐぐぐぐぐぅぅぅぅぅ
福嶋浩明 : 連ジ1年ぶりだわ
LlLY : あっがいあっがい
福嶋浩明 : しんだ・・・・・・・
福嶋浩明 : 俺のズゴックが・・・・・
LlLY : わーん
福嶋浩明 : このブランクで難易度8は無理だって
福嶋浩明 : アッガイにした
福嶋浩明 : これでジオン軍はかつぜ
LlLY : ひー
福嶋浩明 : かった!!
LlLY : おおお
福嶋浩明 : シャアが何もしてくれないまま終った
LlLY : さすがアッガイ
福嶋浩明 : 次は宇宙だあぜ
福嶋浩明 : ゲルググだぜ
LlLY : おおー
福嶋浩明 : うたれてる!!!
ねこいち : ぼーるじゃっ
福嶋浩明 : ジムつよい
福嶋浩明 : ピコピコいってる!!
福嶋浩明 : HPゲージがピコピコいってる!!
福嶋浩明 : しんだ・・・・・
LlLY : ぐ、ぐふー
福嶋浩明 : 次はボールにするよ
ねこいち : ぐふー
福嶋浩明 : ボールならたくさん出動できるぜ
福嶋浩明 : 一機しんだ
福嶋浩明 : まだまだ
アレンティー : 楽しそうだw
福嶋浩明 : 2鬼神だ
福嶋浩明 : これからだこれから
LlLY : んむー
福嶋浩明 : 3機死んだ
ねこいち : はやいよ!
LlLY : 3機目はやい;;
福嶋浩明 : 4機め
福嶋浩明 : かった!!!
LlLY : おおおー
最姫 : おめ
LlLY : がんばったー!
LlLY : おめー!
福嶋浩明 : もうバルカン1発で死ぬところだったぜ・・・
福嶋浩明 : 連ジおもろいな
LlLY : ぴぐざむぴぐざむ
福嶋浩明 : やばいよお
福嶋浩明 : 敵のガンダム出てきたよ
LlLY : ぎゃー
LlLY : にげてボールにげて
福嶋浩明 : 死んだ・・・
LlLY : はやー
福嶋浩明 : 出動
LlLY : 今度は粘ってるなぁ
福嶋浩明 : シャアが死んで負けた・・・
福嶋浩明 : シャアつかえねーよ・・・
LlLY : ぎゃー
LlLY : なむい・・


前半戦はシャアのザクやラルのグフが出てくるなり戦死。作戦失敗の一因を担ってくれました。
アニメなんてうそつきです


最終面は盛り上がるかと思いきや敵のガンキャノンの誤射でとどめ
30秒で終了
サイテー
  1. 2006/09/14(木) 01:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの

横田めぐみさん拉致事件ドラマ化て


ドラマ化て・・・・・・・・・・・
  1. 2006/09/13(水) 06:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的な趣味の話

146-0.jpg



この日の後日談なんですが、
何となく「うそつき」と言われるとグッと来るのは本当
  1. 2006/09/12(火) 20:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黙祷

911事件から5年経ったんですね

その頃15歳ですわ
中継をテレビで見てて
ブラウン管に映る情景が理解できなくて
ああなんかスゲーことになってるなって
うわーうわーって言うばかりでさ


5年経って、
今特番見てて
なんか今更切ないナァって
何千人も死んでさ

その後はテロ抑制だなんだって殺しあって
今現在でまた一体何をやってるんだろうなぁって


などと考えながら番組を見ていたらコメンテーターが安住アナだった
  1. 2006/09/11(月) 23:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕はこの感覚を知っています

咽がイガイガします
鼻水が液化して流れ落ちてきます
体にいつもより力が入りません
アレですね扁桃炎です 悪夢再び
  1. 2006/09/10(日) 23:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや

友達が安田大サーカスのクロちゃんのモノマネをしてたよ。

「クロちゃんですっ!」
「色ちがいっ!」

結構似てた
でもこれしか言ってくれなかったよ
  1. 2006/09/09(土) 15:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あせが(゚ν゚)

昼も12時ごろ、シャワーを浴びようと風呂場のドアを開けると布団が


家族が洗ってるか何かしてるやつなんでしょうが、かなり面白いので放置しておくことにしたのですが



今の今までそのまんま
そろそろどかして貰おうと思います
  1. 2006/09/08(金) 23:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおおおお

ほしい!!!!!
  1. 2006/09/07(木) 23:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

でかけてくるお
帰ってこれるか不安だお
  1. 2006/09/06(水) 19:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべえ!!

たたたたいへんだ!!
ケータイのカメラが壊れた!!
  1. 2006/09/05(火) 21:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

世間はもう9月の4日なのですね
その4日ももう、じきに終ろうとしています


えっと、ここ数日で普通にBlogのルールぶっちぎってますが、予兆はあったのでまあ、予定通りです。


それはダメだということに今気付いたので
ネタも多少確保してるし、
明日からまた適当に更新していきます



という宣言をすることで逃げ道をなくしていきます。いくで!!!
私信:あと、リレー日記も書きます
  1. 2006/09/04(月) 23:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまなかった

夕食の話。

私の父はお酒の後にお米を食べるというタイプの人で、父が「飯」と言う頃には他、家族全員がごちそうさまを言う頃である。

今日も私が食卓を立ったのはそんな頃だった、
「立ったついでにたのむよ」

ハイハイ、と言いながらキッチンに向かう。
左手に一回り大きい茶碗を手に取り、右手指で炊飯器のカバーを押し込む。
持ち替えたしゃもじで白飯をすくう。いっぱいになるまで左手の茶碗に投げ込む


投げ込む、あれ、茶碗にはあと半分盛れるのに炊飯器の中には米粒一つ残ってない。
あれ、あれ、あ、そうか、さっき私がソーセージと一緒に食べた気がする。茶碗に大盛り。


心で詫びを入れつつ、指で米粒達を盛り上げて誤魔化すことにした
  1. 2006/09/01(金) 23:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0