インドア派。

日常のメモ書き

取り急ぎ

筆者がサインクエで放心状態のため本日の更新はお休みさせていただきます
  1. 2006/08/31(木) 23:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

125-0.jpg

  1. 2006/08/30(水) 23:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

oi

Blogやる気なくなってるぞ!

相棒おもしろいですね
  1. 2006/08/29(火) 23:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

プール行ったりデパート行ったりしてました

123-0.jpg

ファイルケースとフォルダ買った
これフォルダいいよね



123-1.jpg


あと、キッズコーナーのらくがきボードにいたずらしておきました
  1. 2006/08/28(月) 23:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sakininesasete

29時間も部屋あけてた!こんなの超ひさしぶり!
  1. 2006/08/27(日) 23:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンチっす

でかけてくるっす

aiko見てたら遅刻しそうっす
  1. 2006/08/26(土) 17:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚角に足の親指の爪ぶつけた

ド、バンッ!!


ぃったぁあああああ!!!
  1. 2006/08/25(金) 12:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶねぇ

ROやってますよ






 福嶋浩明 : るっき!何か一発ギャグやってくれ
 ヴェルナッチ : ジャンプはもうちぎるなよ!
 サックス : サンデーもだめだよ
 メイベル : ヤンジャンで!
 エターナル・ファイナリティ : ヤンジャンは薄いよっ
 サックス : ガンガンで
 メイベル : アフタヌーンで
 福嶋浩明 : ※雑誌を破らないでください!!
 さやぎ : ・・・・すごい主張だ
 サックス : 電話帳よりも厚い…
 さやぎ : タウンページでよろ
 ヴェルナッチ : 本気になったら本棚ちぎりそうだもんな
 福嶋浩明 : た、たしかに




よし更新間に合った(書き始めは)
るっきありがとう!
  1. 2006/08/24(木) 23:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おい

ショップチャンネルで映画のチケット販売してたぞ
  1. 2006/08/24(木) 00:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン

ヒメちゃんからバトンが来ました
今日はデスクトップバトンです。
デスクトップバトンですよ。





117-0.jpg




すまん。







117-1.jpg


desk top baton


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 動作がなんとなく気になるのでここにはあまり物を置かないようにしています
 Blogの編集フォルダくらいですね、なんとなくアクセスが楽なので、
 逆を言えばマイドキュメントが汚いです

2.OSは何?
 WindowsXP

3 これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 個人の
 
4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
 なし。まっしろ

5 壁紙は頻繁に変える?
 気が向いたら変えてます
 しかし作業中やゲーム中ではほとんど見えないので設定することは少ない

6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 この質問SS晒す意味なくね????????????????

7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 人それぞれに使いやすいのが一番ですよ

8 何かこだわりはある?
 特には。
 使う壁紙に合わせてアイコンの位置を微調整するくらい。

9 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 いいえ

10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
 アンカーです
  1. 2006/08/22(火) 20:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ、たまにはね

ある日のこと


116-0.jpg

みなさんまだ夕方ですよ
  1. 2006/08/21(月) 18:08:49|
  2. RO的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹いてー

(フマキラー公式Web キッズQ&Aより)





これ

これも

これも



みんなちょっと調子乗りすぎだよ!?!?!?!?!?!?!?
  1. 2006/08/20(日) 00:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧の中で

114-0.jpg

当Blogでは何かと話題に上るつぶやきシロー氏ですが、
なんと先日、日テレの番組で出演していました!!


「シロー!シロー出るよ!」とハシャいだ。確かにハシャいだよ。





114-1.jpg
ついさっきのAfkチャットにて

もう9時間経ってますから、
そういう不意打ちほんと卑怯ですから
  1. 2006/08/19(土) 09:25:08|
  2. RO的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンスはあと2回

オムライスを作りました

が、オムレツの成形に失敗したので事情を知らない家族が始末してくれるのを待っています
  1. 2006/08/18(金) 00:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううおおおおおお

みのがしたああああああ
  1. 2006/08/17(木) 09:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じかんたつのはやすぎ

111-0.jpg

ペノメナーの残骸を集めていると


  : こんー


ギルドチャットが。
しばらく帰省していたせなさんが帰ってきました。おかえりなさい

111-1.jpg
この人です。モンクの画像しかなかった


 福嶋浩明 : ご家族は元気でしたか
  : 元気すぎー?
 福嶋浩明 : よかったよかった


 福嶋浩明 : そいや停電ダイジョウブだった?
  : もふ?

東京で14日に大規模停電があったんですよ。3時間も電気止まったって
クレーン船の送電線切断事故。
どうもタイミングよく気付かなかった模様


 福嶋浩明 : 大丈夫だったようだ
 福嶋浩明 : 東京行くって聞いてたんで、
 福嶋浩明 : ホラ、テロリストの送電線爆破事件があったんですよ


送電線切断はありましたがテロリストのくだりは勿論大嘘です


  : Σ
  : そういえば駅で停電がどうとか言ってたようなー?

すんなり

 福嶋浩明 : 8時間も電気止まって大変だったわー

3時間です

  : Σ(==
  : いつー?
 福嶋浩明 : えっとねー
 福嶋浩明 : 14日だからおとといか
  : そうなのかー
 福嶋浩明 : 銃撃戦の様子がテレビで流れてたよ
  : まぢでΣ(==
 福嶋浩明 : うn
  : すごいことになってたんだねー
 福嶋浩明 : そうなんだよー


このまま放置していては色々不都合が起きそうなので間を置いてから訂正することにしました



  : ちょとちぇんじー
 ギルドメンバー さんが終了しました。

あ。
  1. 2006/08/16(水) 20:31:26|
  2. RO的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

toppatusugi

今日はオフ会行ってくるよ


母さんが言いました、
「相手の名前とか交換しないの?」

しないよ、付き合いも長いつもりだしね。まあ、それでなくともお互い条件は同じさ


110_0.jpg
条件は同じさ

「何かあったらどうするのよー、相手のネットの名前はなんていうの?」
え、ほら雅さん キャラメルくれたひと
「・・・ あ、あー。そう、他には?」
え、えっと、ベルナッチとリチャードが来ます(わかるわけがない)


行ってきます
17時ハチ公前で僕と握手
  1. 2006/08/15(火) 15:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

轟沈

グーグー寝てた
  1. 2006/08/14(月) 23:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的には汚点扱い

こうじとコミケいってきたよ
「朝一でいくぞ」ってこうじ意気込んでて、特に欲しいものも無かった私がなんでそこで断らなかったのか本当に疑問に感じている。っていうか帰ってきた今も後悔してる。
本当に、目的も無しに早朝の大混雑の整理列に並ぶのは全く意味が無い。素人にはおすすめできない。

場内では、求める作品めがけてぞろぞろ動き回る人の波は見てて相変わらずすげーって言ってしまうくらいのパワーを感じました

いやーでもね何に感動したかって、中学時代の友達二人となぜか合流したことですよね、
奇跡ですよ奇跡。卒業してからは接点0でしたから
一人は出来上がっていました。
もう一人は初コミケでした。



理由はどうあれ旧友とこんな会場で一緒にエロ同人誌を見る羽目になるとは
  1. 2006/08/13(日) 22:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「う?、シップシップ」

目が覚めたら両肩が相当痛いのです
ぼんやりと記憶があるのですが、たぶん夢の中でウェーブライダーにでも変形していたのだと思います
  1. 2006/08/12(土) 15:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと

テレビで執事カフェの特集組んでました

飯時に




放送が終って、カーチャンが「日本はどうなっちゃうんだろうねぇ」と呟いていました
  1. 2006/08/11(金) 22:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の風物詩

「2時間ほどか」
椅子から立ち上がり背伸びをする
固まりかけた筋が、体を伸ばした分だけ柔らかく伸びたように感じた

少し、咽が渇いた。
部屋を出て僅か3秒歩くだけで辿りつくキッチンの流し台、蛇口にグラスを近づけて取っ手を下げる。
流れ始める透明な水道水がグラスを満たしていく

取っ手を元に戻し、グラスに口をつけた



その時は、何か様子が違ったような気がした。

何の気もなしに電気も付いていない真っ暗なリビングを覗く。
足元に柔らかい感触が触れた。飼い猫が擦り寄ってきたのだ
壁のスイッチを押すと、蛍光灯がパチパチと言いながら部屋を照らし始める。
足元にはいつも見慣れた三毛の猫がいた
よしよし、と言いながら頭を撫で回す。
ぐるる、と一つ咽を鳴らし、気まぐれに手を離れた猫はトコトコとテーブルの下に駆け込んだ。

横にでもなる頃だったのだろう、大きなあくびをすると、猫は自分の右前足を舐めはじめた
直後だった。その、いつもの毛づくろいが止まったのは。


猫が目を向けている先に何かが居た、
平凡すぎる「いつも」を忘れて見入ってしまうくらいに興味を引き付ける、何かが。
わからなかった。私が、丁度死角に入っていた”それ”を理解するのには僅かな時間が掛かった。


私が理解する前に私に気付いたのだろう。”それ”が私の視界に一瞬だけ入った。そして”それ”はすぐ次の瞬間に、別の物陰に身を隠した。


戦慄


状況を理解した私は、この言葉の意味をリアルタイムに感じている
このあまりにも長い長い時間、しかし僅かな一瞬一瞬で。
動かなければ。
何をすればいい?
動かなければならない。
だから、何をすればいい?
幾度か無意識な自問自答を繰り返した後で、頭の中の思考がブツン、と切り替わった



辺りを見回す、
足元に転がっていた棒切れに手を伸ばす。


一瞬躊躇した。
(この棒も、”それ”に汚染されているかもしれない)
きりがない。腰を下ろし棒を引っ掴んだ


のそのそと寄ってきた猫が、さっきと同じように足に擦り寄ってきた。
警戒心の無い、普段通りのスキンシップ。
それは猫自身が”それ”に気付いてからのここまでの一瞬の間に、”それ”に対する興味を失っているようだった



”それ”が見えなくなった場所を眺める
ここで。ここへ。ここに。

ぞくり
ぞくり
ぞくりぞくり

思考が緊張していくのがわかる。
”それ”がいる。目の前に、視界を遮るいくつも並んだ物陰の後ろ。
黒い影に隠れて”それ”は間違いなく今私の目の前にいる

思考の次は全身が、神経から固まっていく。
びりびりと緊張しきった自分自身の体が、僅かに頬に掠った自分の髪の毛に反応する、
肘、膝、肌に擦れた服の裾をも”それ”の感触だと錯覚する

握り締めた棒切れの軋む音が、微かに聞こえた気がした
  1. 2006/08/11(金) 05:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん

最近、ブルーベリーアイのCMを許せるようになってきた
  1. 2006/08/10(木) 16:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや

めがねかったよ
視力0.3から0.9にUP
すげーわちょっと見えすぎて引くわ

道でバッタリ会った友達のお子さんに泣かれました
  1. 2006/08/09(水) 17:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この人ネタにされたくて言ってるんだと思うよ

友人の家に遊びに行ったよ

その日はかなり暑かった
友人の奥さんがふとこう言ったんだ

「あついあつい、エアコンエアコン、エアコンのクーラーどこー」



え?
「え?」

今なんて言った?
  1. 2006/08/08(火) 14:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

え、またUpわすれて出かけちゃったし

RO課金しました

101-0.jpg


が、初日から某さんがeroすぎです
  1. 2006/08/07(月) 12:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビちゃん

知り合いのパソコンがトラブってたんで見にいきました
僕の場合は手に負えないパターンのほうが圧倒的に多いので見るだけ見てお茶飲んで帰ろう、くらいの気持ちで行ったんですが直せた!!パソコン直せたよ!!奇跡の男発動した!!
いやまあ調べてく内に再インスコしたはいいけどシチュエーション的にはLanカードのドライバなくしてネットにつなげられなくなったボスケテってオチだったんですけどね
いやよかった、いやよかったのはいいけどさ
その人のパソコンOSがWin98なのね、
すごいね油断してた、ドライバ入れてる最中に固まるのは予想してなかった。
それからもなんかドライバうまく入んないしあーだこーだしてるうちにドライバ1コ入れるのに結局1時間掛かった。
まじ奇跡起きすぎだから許してください

ぼくは、こういう場合に備えてLANボードのドライバはちゃんと確保しておかないといけないなとおもいました

あと、ねこがでかかったです
トラの子みてーな
  1. 2006/08/06(日) 17:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのさ記事下書きのまま忘れてたってどうよ

朝気付いたけど家のトイレのトイレットペーパーが三枚重ねのやつだった
家で初めて見た!すげーって言っちゃった


全然関係ないがさっき友達が来て届け物と共に前に遊びに行ったときに適当に買っていったオレオわざわざもって来てくれたよ
食べ切れなくて余ったヤツだよ
別に食べてても良かったのに 律儀な家だぜ

オレオうめーぜ
  1. 2006/08/05(土) 11:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、時間経ちすぎじゃ・・・・・・・

これ読みふけってたら一日が!一日が一日が!

http://www.geocities.jp/otearai/craze.html

なつかしーわー
  1. 2006/08/04(金) 23:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと面白かった


ふと目についた通販番組で圧力鍋の紹介してたよ
豚の角煮を作ってました


「こんなに柔らかい豚の角煮が30分でできちゃうんですか!」
おお、なかなか照りの良い角煮に仕上がっているではないですか



「ほら!こんなに簡単におハシで切れちゃう!」

そこ脂身じゃねーか!!
今ハシで切ったの脂身じゃねーかよ!!


「うーわー!すっごく柔らかぁーい!」
あたりめーだよ!!
  1. 2006/08/03(木) 15:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ