インドア派。

日常のメモ書き

pattari

今日は見事なくらい何もしなかったな

新番の昼メロが面白そうな予感
  1. 2006/07/31(月) 23:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【緊急!!!!!! インドア派。 より重要なお知らせ

先刻の件について

お、おまえー、さ、さっきのことはー、 や、焼肉ご馳走になったから、許す
むしろこちらからごめん(色々な意味で)


でも最後の一節だけは撤回しない
  1. 2006/07/30(日) 23:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが言いたかっただけか

柏祭りいったよ
人多すぎで死ぬかと思った
まあ友達と一緒に行ったんですけど
帰りはねちょっと用事で別行動で帰ることにしたんだ
まあ俺としては別行動だけどそのままその友達の家直行する予定だったわけ
荷物も預かったままだったしね

まあ用事っていってもね体調悪い人と長話してられないしさくさく帰ってきたわけですよ
電車乗って
近所の駅ついたんでmailしたんですmailあれこのパソコン変換が面白いぞ
まあmailしたんです「ついたよ」って
したらあいつらmailは返事よこさねーし
家行ったらいねーし
「遅くなるごめん」って返事きたし
挙句もう一通来たmailが「爆睡してた」っておい
なんなの
人は待たすし
今日はもうそいつん家の悪口書くために更新します



そいつん家の部屋にエヴァンゲリオンのポスターが貼ってあるんですよ
エヴァ初号機をバックに包帯グルグルの綾波をシンジ君が抱き抱えてる構図
ほらわかる人に言うと、1話のあのシーン です
綾波マグロ状態なんすよ


このポスター将来絶対てめーらの息子のオナペットになるぞ!!覚悟しとけ!!ばーか!!
  1. 2006/07/30(日) 19:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイスかきはぐった

昨日の話
昨日は友人主催のユーザーイベント
RO内劇の公演日でした

自分も前回の公演投票でロキ氏に若干いくらかの申し訳なさを感じつつ「パロで」と一票投じたナァなんて
まあまあ、詳しい公演内容はここでは端折りますが

今回は練習中や本番中の舞台裏などかなり興味深いお話も拝見できていやよかったよ
ああこの劇団はこんな風に成り立ってるんだなぁというのを少し見せてもらった感じです


折角なのでちょっと。
前回の、爆炎に激震飛び交うまっこと派手な戦闘シーンですが、まさか大詰めがアドリブだったとは。
キャスト1名がサバキャンのガチンコバトル。正に必死の演技ですな、いやお見事でした
出演者全員涙目になりながら武器や魔法を振り回してるさまを想像してちょっと萌えた
団長とかも焦ってキャーキャー言ってたんですよきっと
いいわ

あーでも3年か
もう3年なるんだよな
まったくすげーことだよ

今回もSSは撮れませんでした
集中し出すと他の事一切できんのだ
  1. 2006/07/30(日) 09:09:50|
  2. RO的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事


89-0.jpg

棚を作りました

89-1.jpg

特に何事も無く終った
  1. 2006/07/29(土) 19:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ最近は更新ペースもこんなんばっかでね

昨日は友達の誕生日でした
集まってパーティーしたよですよ
おめでとう!おめでとう!
いきなり「集まってくれ」って言われたからプレゼント何も用意してなくてごめん!おめでとう!
前に誕生日聞いてたけど正直忘れてた!ごめん!おめでとう!
  1. 2006/07/28(金) 11:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

腕の毛と足の毛を剃りました


87-0.jpg
やっぱり夏は甚平だぜ
  1. 2006/07/27(木) 11:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おは

昼寝をしよう
おやすみなさい

ウトウトし始め宅急便

ハンコ押したら父帰宅

再び床に、 母帰宅

やっとねむれるおやすみなさい

がちゃん!
「エアコンつけた!窓閉めて!」



全く、忙しい家だ
眠る暇もない
  1. 2006/07/26(水) 16:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランサーのお姉さん萌えー!萌え、萌え?

(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2006 GameOn Co., Ltd



http://www.redsonline.jp/

RED STONE というゲームをご存知だろうか
随分と前から存在しているネットワークゲームだ。まあ、私はほとんど触れていないので背景や設定諸々はよくは知らんのだが

このゲームは過去に一度やってみたことがあるのだが、その時はものの数分でやめた

公式サイトのおっぱいに乗せられてインストールしてみたものの、ゲーム上の実際のキャラクタはカマボコの板だったという衝撃の事実に直面した。
詐欺だ!こんなの詐欺だ!おっぱい詐欺だ!
心を深く傷付けられた私はログイン僅か3分でゲームを中断、クライアントを削除し、アカウント登録も速攻で抹消したのだった。




―それから1年という月日が経った…―



昨日の話だ、何の気もなく公式ページを眺めているとな、なんといつの間にか使用可能なキャラクタが増えているではないか、
その名も「松田優作」。

いやこれ普通にかっこよすぎなのでは、
どうよ見たとおり激シブですわ
身軽な動きを活かした情報収集を得意とする一方、護身として格闘術まで操る
いいよ渋すぎるよナウいよこの設定
あの、関係ないですけど探偵ってダメ人間が憧れる職業トップってのはホントですか


85-0.jpg
起動おせえな
というわけで早速探偵になりました
人がいっぱいいて案外と微妙な後姿に既に泣きそうです


85-1.jpg
ログイン3分後、周りの人々が何か魔法を連発し始めました
やめてやめて!!僕のコンピューターが壊れちゃうよ!!

85-2.jpg
とりあえず逃げた


85-3.jpg
逃げた先で映画で見たことあるおばけ発見
(ナイフ投げで敵を遠くから攻撃できるのも優作シーフの強みだ)


85-4.jpg
幽霊さんは僕めがけてミサイルを撃ってきました
聞いてねーよ
  1. 2006/07/26(水) 08:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおわびびったよ

わき毛が

ごっそり

抜けた
  1. 2006/07/25(火) 02:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きそばゲソ焼き

あれ寝てたらこんな時間に
おととい近所の祭り行って来たんだよ
友達と集まって
もうこんな時期なんすよね
あちーしつかれたしつかれたし、ホントつかれたす
いや疲れたけど友達と集まれるのはいいね
一人だと普通なことが自動的に楽しくなるのがいいよかなりきてる
生ビールうまいし
でもあんず飴だけは許さないわ
あと友達の買ったたこ焼きが超まずくてびっくりした
昨日、こうじが
6個500円でこれは詐欺だよ…
って言ってたよ。
祭りのメインイベント的なものをゆっくり覗きたいなとおもいました
次は柏祭り狙いですよ!

そういや友達の家でやった人生ゲームで95万超え1位きたよ!
これはミリオンいきてーですよ”!
  1. 2006/07/24(月) 08:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかもうぜ!

ちょっと買い物しにスーパーマーケットに行ってきたよ
お店の門に置いてあったガチャポンマシンに凄く興味を惹かれたんだ


82-0.jpg
これは相当ずるいっすよ
  1. 2006/07/23(日) 13:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫兎の仲

そういやさ、ポストカード買ったんよ

81-0.jpg


和むわー
  1. 2006/07/22(土) 08:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばとん

今回はROサイト運営の彩たんからいただきました「指定バトン」でございます


[指定バトン]のルール

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


ということで頂いたテーマは【RO】。
なんとかボケられないかと考えたのですが、ここは無難にいくとしますか


◇最近思う【RO】
 さて、RagnarokOnline ですよ
 捕え方としてはニュートラルになりましたよね
 ここ2年ほどでまあ、可も無く不可も無くというか。そんな感覚で付き合ってます


◇この【RO】には感動!!!!
 色々あるけど
 ぱっと思いつくのはサプライズな再会かな、
 あまり知りもしない人が1年ぶりに擦れ違った時に声掛けてくれたり
 2年も前の素手祭りで2時間、一度きりしか会ったことない人が覚えててくれたり

 ROのそういうところ ちょっと良いですよね


◇直感的【RO】
 話しは変わりますが。
 ソロPT関わらず戦闘シーンでの直感は大事にしてます
 じりじりと張り詰めさせたほうが楽しいですしね、
 勢い余ることも少なくないですが

 それから、チャット中のボケツッコミの旬はかなり短い。常に注意しておけ


◇好きな【RO】
 話しは変わりますが。
 お友達がー、なんて話しは月並みですし

 折角なので一つ、長々と昔話していいですか?


 始めて二週間くらいの時かなぁ、知り合いになった人がいます
 なんで知り合ったんだったか、何となく意味も無くこぼしたガンダムネタに反応してくれたんだったか。

 その時の自分は初心者も初心者で、Afk-だとかwWwだとかHealprz!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だとかゲーム内で飛び交う言葉の意味もよく知らないくらいで。
 ずっと一緒に居たわけじゃありません。週に1度会うか会わないか、それでもWisくれたりして、ちょくちょく遊んでもらってました

 しばらくすると自分も色々心情も変化してきて、それが私がラグナロクという世界でしてみたかったプレイスタイルだったんでしょうよ。
 サーバを転々と回るようになって、その人とは相対的にあまり会うこともなくなってしまったんですけど
 いつだったかなあ、何ともなしに溜まり場を教えてもらったんですよね

 数年経った現在も、何ヶ月に一回、くらいですが、挨拶に行きます
 話題なんて無いんですよ。最近どうしてるーとか普通な話をちょこちょこするだけで、それでも私はなんとなく緊張してしまって。
 本当に簡素に、そりゃぁもう10分程度でそそくさと引っ込んでしまうのですが、その時にはなんとなくニッコリしてしまっています

 しばらく顔見せに行ってないな
 いよいよ忘れられてるかもしれない
 けど、今度また立ち寄ってみようか


 思い出話はまだまだありますがそれはまた、そのうちの機会にでも。



◇こんな【RO】は嫌だ!

80-0.jpg
こんなん。

なんだかとても申し訳ない気持ちに


◇この世に【RO】がなかったら

 「綺麗にシメて!」→野暮な質問するじゃないの

 「リアル」→他のゲームやってたんじゃない?


◇次に回す5人
 お後がよろしいようで? どうもすみません。
 さて今回もアンカーとさせていただきます
  1. 2006/07/22(土) 07:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐れ多くも

仮面ライダー総司の日記



7月14日の日記、タイトル「布団」に物申す


アンタそれ盗まれたんだと思うよ
  1. 2006/07/21(金) 05:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

お中元のおすそ分けをいただきました


78-0.jpg
こーひー
どうもありがとう
  1. 2006/07/20(木) 23:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配分ミスった書きあがらネエ!!

昨日今日寒すぎなんすけどしぬよ
  1. 2006/07/19(水) 23:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

一日寝潰した
  1. 2006/07/18(火) 23:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移行初のAC紹介文章がNB関連って!

今回は気まぐれに起動してみたゲームソフトを紹介するよ


 アーマード・コア ナインブレイカー ARMORED CORE NINE BREAKER
 ジャンル:戦闘メカアクション
 プラットフォーム:プレイステーション2
 発売日:2004,10,28

 ACを操り、死線を潜り抜ける。それが、あるレイヴンの日常だった
 今日も途切れることのないミッション通知を眺める。一通のメールが目に付いた。

 「優秀なレイヴンへ」

 ・・・いずれ訪れるとも知れない脅威に向けての、"レイヴン訓練プログラム"の案内状である



ちょっと事情が重なりすぎましたね、非常に残念な評価の多いアーマード・コア9作目です。
これの一つ前の8作目でゲーム仕様に大幅な変更が施されており、元々のアーマード・コアのイメージにそぐわないゲーム設計では、入門書とするにも、技術書とするにも、荷が重すぎたのだと思います。
ゲームとしての適正価格は480円くらいってことだけ言っておきますね。これは警告だ、今のうちに…察してください


さ、ネガティブな意見はこの辺で切り上げましょう。こういう話は、過ぎてしまえば笑い話です
本当に残念な作品なので今回はゲームシステムやACといったゲームの中枢部分だけに焦点を留めず、ナインブレイカーの隠れた魅力をお伝えできればなと思っています。



「アーマードコア?レイヴン?」

75-0.jpg
写真は組み立て例です

まずはゲームの設定を軽く紹介しましょう。
あなたは、武装ロボット"A.C."を操り様々な依頼を請け負う「レイヴン」と呼ばれる傭兵の内の一人となります。
企業間の、武力を用いての抗争が絶えない世界ですのでACの活躍の場はいくらでもあります

・・・ というシリーズでの基本的な世界情勢やらはこの作品にはあまり関わりがないのでこれくらいで。



「ナインブレイカーという作品を彩る登場人物たち」

このゲームソフトでは、自らの腕を磨くため知るため、至高の名誉を得るため・・・ゲーム内の「レイヴンランキング」にて、非常に多くの同業者達が機体の組み立AC操縦の腕を競い合っています。

上位ランクにはおバカバランスの8作目で自分も組み立てたことがあるな、という対AC用機体で参戦しているレイヴンも数名いる辺りプレイヤーの柔らかな微笑を誘います。
文字で表すとこんな感じかな→ ^^;
そんなレイヴン達のプロフィール文章なんかも一応読むことができるのですが・・・ちらちらとよく読んでみると機体は褒めてるレイヴン自体はあんまり褒めてない。「逃さない」連呼された時は流石に笑った



登場人蚋のプロフィールで「逃さない」連呼されてて笑ったよ、って話に繋ぎたかっただけなのに
ぼかしにぼかしたのに
何故叩き文にしかならんのだ




「蜃気楼のオアシス」

アーマードコアと言えばそう女性レイヴン、萌えレイヴンの存在を忘れてはなりません。
ゲームの設計上、ゲーム内ではレイヴンの顔を見ることはできません(この辺は媚びない硬派なのです)、
プレイヤーは相手のACの機体構成や表記されるプロフィール、戦闘スタイル等から人物像を想像するわけですけど。
レイヴンによってはミッション中に通信を入れてきます、声だけですよ。これがまた いいんですよ

個人的に印象的な萌えヴンというと、PS版よりロスヴァイセ、地雷伍長…、失礼、アイディアル。2よりエネ、レッドハート。3よりレジーナ、スキュラ、ワルキューレ、ファナティック、フライングフィックス、フレア、イエローボート、ビルバオ、リトル…、セブンスヘブン、エクレール、ディリジェント、カラミティメイカー、イディオット、サーフィス、モラリティプレイ×ブレイス(当たり前ですがこの二人はセットです)(つか3多いな) ラストレイヴンよりジナイーダ。ラストレイヴンは正直、いい男の方が多かったです


さあナインブレイカーにもいましたよ萌えレイヴンが。なんだちゃんと用意してくれてんじゃん。セリフ無いけど。プロフィールにも私事何にも書いてないけど。やるじゃんナインブレイカー。


75-1.jpg
標準的な機体を操り、全距離に対応できる優良なパーツ構成と操縦技術を誇る。
武器構成は一見すると特徴が無く見えるが、実は多角攻撃をコンセプトとして組み上げられていることが解る。


Rank9th、オルトリンデ。間違いねえ。これだけは譲らねえ。なんでってACの立ち方見りゃ判んだろ!「敵は中背細身 素直クールと予測されます 黒髪ロングヘアを使用した振り向きに注意してください」
公式設定?何も聞こえない。私は何も知らない。黙れ!もうお前しかいないんだ!



「是非良いスピーカーを!」

次は普通に褒めます。ナインブレイカーを褒めますよ!やっと褒められますよ!
普通に褒めてるからここからちょっと面白くないよ!
どんなものにでも一つくらい取り得はありました
このナインブレイカー、BGMだけは飛び抜けて素晴らしいです

どう飛びぬけてるって、ゲーム自体の評価が最悪なのに、対してBGMだけは凄い良い印象が残ってるってとこなんですよ
これは相当な事です。自分は基本、ゲームミュージックは感覚的に楽しむ人間なのにこの評価。大したもんスよ


様々なシチュエーションから、それでも「あくまでトレーニングである」という主題を見失わず、毛色や空気の異なる音と流れをこれでもかこれでもかと言うほど引き出し見事に紡ぎ上げた名曲揃い。突飛さは目立たないものの音の流れのバランスが安定。言い方を変えれば無難ではあるのですが、それにしたって楽曲自体の質が凄く良い。作曲スタッフは神ですか
どれもとにかく抜群の清涼感ですよ、これはちょっと他のACでは聴けません。聴いてて本当に気持ち良い。
テーマを大事にしてBGMからも世界を表現することを忘れない「ACサウンド」はちゃんと生きていました
特に作品の(予定してた)空気を100%表現しきったメインテーマは必聴ものの傑作。サントラまじで欲しいんですけど出しませんか?出せませんか。

対戦用やらメニュー用やら合わせると全部で14曲くらい?まだあるかも
いや確かに自分の好みにヒットしてるって部分も大きいとは思うんですけど、引くようなハズレが無いのは素直に凄い。
前作とは若干ずらしてあるテイストからも「一応続編ディスクだよ」って言ってるのが凄い伝わってくるのもグーです、
これにゲーム内容が(以下略)


機会あったら是非聞いてみて欲しいのです。
つーかホントこれだけは良いんだっての広めたいんだけど何か方法ないか?





おまけ ランカー繋がりということで


75-2.jpg
あれ
75-3.jpg
サ、サージさんレイヴンやってたんですか(わからない人は流して)

75-4.jpg
攻撃力と防御力を維持しつつ、ある程度の機動性を確保したLK。
飛行能力を持つためにエネルギー兵器を所持していないが、高火力のBDSにより対戦相手は一瞬で沈黙する。すまんキャラステわからなかったから全部書き換えられなかった あとこの人1位よりつえーよ



[移行初のAC紹介文章がNB関連って!]の続きを読む
  1. 2006/07/17(月) 15:24:10|
  2. アーマード・コア的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦闘型

事件だ事件だ!!
アーマードコアごっこしてたら左腕のスジがビキって!!
  1. 2006/07/16(日) 17:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君の中の超越神力

73-0.jpg

母さんがバランスボールを買ってきたよ
今まで使ってたイスは取り上げられました

これは発売当初から怖い怖い思ってたんですよ。
何が怖いってこれ要するにでっかいフウセンみたいなもんでしょ。
ゆったり腰掛けようとすると割れそうで怖いんですよ。なまじぷっすまとかのバラエティー番組で巨大フウセンネタ何度も見てるからリアルに。バーンって。
大体な、見た目が思いっきりキャンディーボールなんだよ、見た目のツヤと言いよ。

これ座ってる間の少しの動作でも中の空気が動くんですよ。
ボールが、ぐにゃってなるの。マジで怖いから座ってみ?
尻の下で巨大フウセンが爆発するの想像してみ?普通に座ってられないよ?
「座っているだけでバランスが取れる!」とか謳ってるけど実際には割れるのが恐くていつも通りに座れないだけだから。どっちかっていうと「空気イスやってる」って言ったほうが近いから。
値段聞いてよ680円ですよ?直径55cmで680円。割れても自己責任って値段ジャン?


腰掛けた分潰れるので見た目ほどの高さはありません。55cmの大きさのこれでも、実際座ってみるとイスというよりクッションって感じ。
普段のイスとは違う座り心地で、少しの動作にも慣性が付くのが楽しい
一応、買ってきた物の対重量は80kgということで、全身乗っかっても大丈夫かな。
とりあえずボールの上であぐらかいて尊師ごっこしたよ。修行するぞ修行するぞ。
  1. 2006/07/16(日) 01:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンションだから周りの部屋の室外機でまた熱いし

そういえば、今年のエアコン初起動日は7月14日でした
昨年はもうちょっと粘ったんだけどなー、流石に、地上が太陽光で黄金の国に見えるような状況では致し方ない

ああ涼しい 涼しいよお
  1. 2006/07/15(土) 18:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[>ふとん ほせ

ふとベランダを見るとさんさんとした黄金色に染まっている
超お日様出てる出すぎ
今日馬鹿だこれはマジで死人出るぞ
最高気温33度っておい太陽俺もしぬからそろそろ節度持ってやめたほうがいいぞ


ああああそうだおまえ






日照時間間に合ったーーー
一月ぶりにやっと布団干せたーーー
こんな時間まで絶倫の太陽はちょっと神すぎると思った
NEETに優しいよ

取り込むのにまたこの炎天下に出るのかなと思うと普通に今日一日分の元気が無くなりました
(もっとも、取り込む時間帯には陽射しも柔らかくなってるでしょうけど)
  1. 2006/07/14(金) 14:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいよかわいいよ

ちょっと昔話



おはぎー
70-0.jpg



コンビニで4個入り買ってきたけど、多すぎて食べきれなかったって言ってたよ

かわいいなぁ
  1. 2006/07/14(金) 01:27:07|
  2. RO的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方放送のアニメ

こてんこてんこ が意外と面白い事に気付いた(すごい今更感)




え、うわ
エンディング実写じゃねーか!
しかも何かセイザーXジャンプに通じるものがありますね
  1. 2006/07/13(木) 17:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は女装の修行ですね!

数ヶ月前ですか

http://www.pri-pri.jp/

女装アニメ。
別にこれは観てなかったんだ、
いや なんだ、とりあえず1話観てから切るかどうか決めるタイプなんで
まあ、その時はテンションが合わなかったので切りました。




で今テレビ付けてたの

http://www.drama-pripri.jp/

なぜとうとう実写化してますか?
なぜ作っちゃいますか?
誰か助けてあげてくれませんか?
彼らが女装しても100歩譲ってどうやって見ても男なんですけど


てか
女装がまた3人増えたぞ・・・・・・・・・
今度はどう見てもオッサンなのがいるで・・・・・・・・・・
オッサ


あれ


増えた内の一人



えっと

お前!なにやってんだ!
  1. 2006/07/13(木) 03:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的にはねーさんも好きですよ(勿論面識なし)

飯でも作ろうかと家の冷凍庫をごそごそ漁っていると低塩生食用タラコが見付かったのですよ。
タラコと来たらまずはあれしかない!タラコスパゲティーしかない!
タラコとマヨネーズとバターと粗挽きコショウを混ぜて作ったソースを茹で立てのスパゲティーに絡めて刻み海苔を振り掛ける。完成。手間の割りに旨すぎる


家に誰もいないとき、NEETは腹が空いてから飯を作る。合理的。
体にあまり良くないのは判っているのですが、時間の扱いが不慣れなタイプの私は気が付いたら「一般的規則正しい食事の時間」がとうに過ぎ去っているので困り物です。
ちゃんとしてれば献血だっていけたかもしれないのに・・・。


タラコの解凍を待ちます。お腹空いてから解凍開始ってこれはあんま合理的じゃねーな

まあその時の俺?多分ちょっとどうかしてたんだと思うんだよね。
確かに腹は空いてた。タラコが解凍するのも2時間くらい待ってた。
頃合見計らって中鍋を火にかけたよ。鍋の中は湯がグラグラだよ。
俺の腹の中はその時間違いなく「タラコスパゲティー」を待ってた。俺の腹の中の小人さん達総出で受け入れ準備して前祝もしてた。

したら家の乾物の引き出しの中、スパゲティー無かった。そのかわり、なぜか、蕎麦が一杯入ってる。
引き出しの中を軽く埋めてた。4種類計12束くらいの蕎麦が。
スパゲティーはそういえば昨日おかんが使ってた。
俺は飛んだね。意識が。肉体を、地上を飛び出して、どこか遠くにいってしまった
たった一瞬だけね。
その一瞬の間に全てを跳躍してきた俺の意識は何かを悟ってた。
その時俺は一人こう呟いてたね。


蕎麦使おう?




多分、俺が行って来たのは天の道だったんじゃないかな。
こう自分が何か特別な存在?
特別じゃないな、なんか物凄い存在。
総てを司る、言っちゃえば神的?な?それに近いくらいの存在に、心がなってたんだと思う
正直、調子乗ってた。腹減りすぎてた。俺は神的な凄いモノだから、自分に遠慮なんて100パーしなくていいと思ってた。その時。
もう3束いった。袋から出した蕎麦全部鍋に放り込んだ。乾燥時300グラムの蕎麦。
だって後先考えなくていいもん。俺は神だからなんとかしちゃうもん。なんとかできちゃう。
だいたい俺神だから失敗するわけがないしね。何をどうやろうと、俺の思ったとおりの思考に沿って行動すれば、失敗のしようが無いっていうかね
だからタラコソースもダバダバ作った。3束分これくらいだなって量をキッチリ作ったよ。
茹で上がった蕎麦盛り付けて、ソースかけて、混ぜて、刻み海苔かけて。
タラコ蕎麦できた。
俺の最初の予定で思い描いてたスパゲティーより、その完成品は黒かった。

もうダメだと思った。
思ったけど、タラコソースまぶした蕎麦が、俺の目の前の大皿に、山盛り。
退き返せない。もう、来るところまで来ちゃった。
俺には食べることしか、できなかった。




なんか普通にうまいし
まあ、ま、当然だ、 これは俺が作った料理なんだからな。



土台となる麺がそもそも別物なのでソースの味付けを調整しました
蕎麦独特の風味と合わせる狙いでタラコの量に対してマヨネーズとバターを少し減らしてめんつゆを加えてあります。
これならもっと入れても良かったですね。それかだし汁とかでもいいかもしれない
実験作でもあるので今回はコショウは控えました

やはり蕎麦と海苔の相性は抜群。タレ関係なしで風味にも味付けにもよく効きます

大前提として、これはスパゲティーではありません。蕎麦です。
油断して口に放り込むと間違いなくオ゙ロロロ…です




本当の恐怖はまだ始まったばかりだった


67-0.jpg
皿 直径およそ42cm

スパゲティーじゃなくて蕎麦。
初めてということで流石に違和感はありますが、目立って不味い部分も無いしガツガツですわ。
ほらもう半分行ったし、
もうね、もう
あれ、なんか胃の中で膨らんでますよねこれ蕎麦が



ふと俺の中の誰かが叫んでるのが聞こえた
俺の中の誰かっていうか俺の中のもう一人の俺が。
何かを叫んでた。

俺はギャルソネじゃない!(こんなに食えない!)」

目の前の大皿に盛られていたのは、そして今も盛られているのは、蕎麦である。そしてタラコソースである。コテコテなのである。
それでなくても物量作戦である。私の胃の広さは標準程度であり、これら全てを余裕で詰め込めると言えるほどのキャパシティーは、ない・・・
ぶっちゃけ・・・脂汗・・・出てきた・・・!
もう・・・しぬで・・・!


止むを得ない・・・!



私はもはや、最後の手段を使うしかない。そんな状態にまで、追い詰められている。
フフ、笑い事だが、この手段は常用手段、と言ってもいい・・・。

ここではこう呼ばせてもらうが、今回のような「NEET食い」は、しばしば異常な量を調理してしまう
レシピの確認不足、「材料がそこに沢山あったから」等、理由は諸々にあるが、今回の場合は前述した通り空腹感によりラリってしまっていたことで起きた事故といえる。
当然、御残しは許しまへんで。自分で作ったものは自分で始末を付けなくてはならない。これは食に対する人間の最低限の礼儀である。
礼儀を貫くという行為にとって、自分自身の犠牲など余りにも安すぎる犠牲。進んで身を差し出してもさして問題ない。
しかし、何事にも限界はある。俺にだって、入らないものは入らない、そんな状況に陥る事だって、ある・・・。
(よくよく考えれば冷蔵庫にでも置いておいてあとで食べれば良いのだった)

とにかく、状況を頭の中で作り出しシミュレートする。そして体に錯覚させることで、体のコンディションを状況に合わせ調節する――今回の場合は、胃の格納エリアを限界まで拡張する――ことができる。
妄想は最後の手段だ。そして私にとって、最も信頼性の高い手段であるとも言える・・・




この蕎麦ゲティーはこちらの方が作ったもので、私に差し出してくれたものだ

67-1.jpg
画像はイメージです(ごめんなさい)
「ごめんね?スパゲティー切らしててさ、お蕎麦で作っちゃった」
「たくさん食べてね♪」
はい、あーん♪


あれ、なんか急に皿の上の蕎麦の量が少なく見えてきた
心なしか胃もすっきりしてきたような??
はい、あ、もういけます。食えます。この勝負俺の勝ちです。


何だい、折角の飯が、たったこれっぽっちかい?
「えー、だってこれ3束分だよ?」
折角のキミの手作り料理がこんな量じゃ、欲張りな俺の心は満たされないゼッ☆


正直自分でツボ入ってむせながら食べてました(キモい)
頭のどこかがどうにかなってしまっていたので仕方ないなと思いました

あと、イメージ画像の人はモデルはいますが全く面識ありません
  1. 2006/07/12(水) 06:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

擬似二次元

シャワーでも浴びようかと思ったとき。


風呂場の前の小部屋、脱衣所。
その時はシャワーを浴びる事自体に対しては何も考えていないんです
軽く考え事なんかしながら、さっさと汗を流そうって
最初に手を引っ掛ける部位に順序なんて考えることもなくて
ただ無意識に当たり前に、身に纏っている服を脱ぐだけ


ふと鏡をみると、自分が着ている"服"が、足元を包んでいるクツシタだけで

なんとなく、なぜか、気恥ずかしくなった・・・

みなさんも、そんな経験がありませんか?


僕は、あります
  1. 2006/07/11(火) 17:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「部長!調査の結果出ました!」

ふと目に付いた刑事ドラマに柳沢慎吾が出てました
デカ役でした

野球のモノマネはしてませんでした

意外と色々出演してるんですねぇ


役的に中村玉緒とコンビっていうのが結構きます
  1. 2006/07/10(月) 16:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱちぱち

AC name(VR): カスケード・レインジ



これ以上積むのは絶対避けようということで先日買ってきたプラスチックモデルを作っているのですが
1回の製作で1ブロック半くらいしか作れません 素組み派なのに。

64-0.jpg


不器用がキレイに作ろうとしてるので、集中しようとしすぎかな

根性無くなったなぁ



LAST RAVEN  ゲーム内ACパーツについて
"CR-A92XS"
系列:AC用腕部パーツ64-1.jpg
 軽量人型、装備時の負荷を抑え多くの機体に対応できる
特にジェネレータに掛かる負担が少ない。エネルギーの確保に一役買ってくれるだろう
  1. 2006/07/10(月) 02:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ