インドア派。

日常のメモ書き

さてさて

久々に読み返してみたらなんだこのエントリは。何がルールだ調子に乗るな、守れるわけないだろうこんなもの。
とうに打ち捨てたこんな記事には打ち消し線を引いてやるぞ。

最初の1ページに「このBlogの更新を義務化する」などと調子付いて堂々と宣言してしまったわけだが、調子に乗りすぎだ。さておき宣言しただけの無法地帯ではBlogに文章を書いていく意義が次第に薄れて行き、末には放置してしまいかねない。それは私の性格がよく知っている。
義務化と言うならばいくつかのルールが必要になる。それはこのBlogの存在理由の確認であったり指針を見失わない為であったりする。しかし正直自分で書いた約束なぞ守れるのかどうか。

ちなみに何故今更になってからルールを並べるのかと言うと、先日に構想を組み立てている間にどうやらうつらうつらしてしまったらしくハと気付いた時の時刻は既に午前の7時と20分・・・、そう、いける、と思っていた三日目の夜に思いっきり書きはぐってしまったから、という背景がある。


ルール0、午前7時を基点とする。24時間に一度以上ノートを付けること
ルール1、午前7時を過ぎた場合目の前の情報源を用いて強行更新を行うこと
ルール2、これは生活のノートである。各種行動表現の無い明らかな行稼ぎ更新は禁止する
ルール3、媚びない

このエントリは必要に応じて追記していく予定



どうだざまあみろ。



記事中のコピーライト

RAGNAROK Online
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/19(金) 05:05:26|
  2. 当Blogのルール/初めにお読みください
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0